スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 合志にもいってきました!(梁池)

合志にもいってきました!(梁池)


みなさん、こんにちは!

前回のブログでも名前が出ましたが、KDSのごはんハンター助手、受付の梁池(やなち)です♪(*´∀`*)


前回に引き続き、受付の桑本さんと一緒に菊鹿地区の美味しいご飯を探してきたのでご紹介します!

今回は、合志市の国道387号線沿い、
御代志駅から徒歩5分のところにあるコノハナサクヤさんです。

http://kumamoto-cafe.com/

コノハナサクヤ1.jpg 3.jpg

前回行った and cafe と同じCOCOROグループの系列店だそうです。

合志市にこんなオシャレなカフェができたなんて! とずっと行きたかったんですが、
近くを通るたびに駐車場がいっぱいだったので断念。。。なんてしてきたんですよね。

でも、よく見たら国道をはさんだ向い側に第二駐車場がありました。安心して車で行けます(笑)


こちらランチタイムはパンビュッフェがあり、セットにつけるとパンケーキやパンが食べ放題らしいんですが、
今回はディナータイムに行ったので、夜ランチの
『サラダ+パイ包みきのこスープ+メイン+ケーキプレート』という満腹セットをいただいてきました。

し  か  し  、

お腹がすいていたのと美味しいご飯に夢中になるあまり写真を撮り忘れてしまうという痛恨ミス。。。

コノハナサクヤさんのHPに掲載されている美味しそうな写真で失礼いたします。

5.jpg 4.jpg

左側のプレートを頼ませていただきました!


さらに、酵素ドリンクビュッフェとオリジナルハーブティビュッフェはランチとディナーどちらも
セットにできたので、ハーブティビュッフェをつけてきました!


みなさんご存知ですか?

光の森yumeタウンに平成27年4月1日にオープンした、 Tea&Herbtea36 さん!

http://www.samu36.jp/shop/item_detail?category_id=303122&item_id=1016474

南館の駄菓子屋さんの隣にありますが、こちらで購入できるオリジナルのハーブティが、
コノハナサクヤさんでは、なんと、ビュッフェにすることができるんです!!

カップもかわいいです♪

コノハナサクヤ2.jpg 7.jpg

私のオススメは、合志市で栽培されたレモングラスで淹れたレモングラスティー。

しっかりレモンの香りがする、頭がすっきりして甘くないフレーバーティーです。

ちなみに桑本さんは『綺麗の秘密』というフレーバーティがお気に入りのようです。

他にもたくさんの種類がありますが、自分の体調に合わせたブレンドなどもあるので、
ぜひ、いろいろ試してみてください☆


菊池や山鹿をはじめ、ということでしたので、今回は合志市のお店をご紹介しましたが

菊鹿地区にはおいしいお店がまだまだたくさん潜んでいるので
KDSのごはんハンター桑本さんと開拓を続けていきます♪


KDSに来てくれるみなさんへ、少しでも地元の良さが伝われば幸いです(*^o^*)

ドライブのついでに校舎にも遊びにおいでください(`・ω・′)
スタッフ一同、いつでもお待ちしております!